SSブログ

カモネギックス 小梅太夫 パクリ 検証 [歌手]

カモネギックスNMB48の新曲なかなかいいよね!!

けどどこかで、聞いたことのあるフレーズ?!

そう小梅太夫そっくりだーーーーーーー!!

思わず笑ってしまったよ!

カモネギックス 小梅太夫 パクリ 検証

曲中、カモネギーカモネギーの連呼で頭のなかで

グルグル回ってる。。しかしあまりにも似ているではないか!!



小梅太夫の歌も初めて聞いた時はかなりのインパクトで、

面白かったし、いまだに曲調も覚えているということは

それなりにすごい曲だったんだというのが改めてわかりますね。

で、カモネギックスの作詞者はご存知秋元康さんです。

作曲は、井上ヨシマサさんで、AKBのヒット曲でもたくさん手がけている

超有名人。

ネット上では、カモネギックスは小梅太夫のパクリ確定とも書かれているけど

それはないっか~!!

そもそも小梅太夫のネタって中村美律子さんの「島田のブンブン」という曲の

パクリなんで、そのパクリというのであれば”パクリのパクリ”となってしまいます。。



という訳でよく似ているというだけあって、パクリではないというのが検証結果です!!

まあでも、久しぶりに小梅太夫を思い出させる曲を作った井上ヨシマサさんは、

個人的に好きになりました。

ちなみに小梅太夫は現在は、一番稼いでいた時のお金で賢く財テクに

成功し、家賃収入で生活できているそうです。

ブレイク当時の月収が400万円超だったそうで、オドロキですよね~!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。