SSブログ

沖雅也 遺書 真実 爆報!theフライデー

今日の『爆報THEフライデー!』では、昭和の名俳優、沖雅也さんが亡くなられた理由が明かされるそうです。

沖雅也 遺書 真実 爆報!theフライデー

必殺仕事人」「太陽にほえろ!」などの超人気ドラマに出てましたよね。

人気絶頂中にも関わらず、なぜ自ら命を断ってしまったのでしょうか?

沖雅也さんは命を断った時、遺書を残していた、というウワサがあります。

その遺書の内容が「親父、涅槃で待つ」という意味深な言葉だけなんですよね。

この言葉はどういう意味なんでしょうか?


沖雅也さんといえば、人気ドラマに出演しまくりだったものの一時期活躍が低迷

ノイローゼ躁鬱病の症状も出ていたらしく、「太陽にほえろ!」では途中降板してしまったこともあります。

しかし、この当時は現在よりも心の病に対する認識が一般的にまだ一段と低くかったんです。

週刊誌などでの報道も「ノイローゼ」と言う言葉のみで語られる事がほとんどで、様々な憶測記事も飛び交いました。

この頃から精神的に病んでたのかもしれませんね。


遺書に書かれていた”おやじ”とは、義父であり所属事務所社長でもあった日景忠男さんという意見が多いそうです。

日景忠男

日景さんは、15歳で家出同然に上京し、職を転々としながら荒んだ生活を続ける沖さんを、養父として公私に渡って面倒を見ていたみたいですよ。


番組内でどんな真実が発表されるのか、今から楽しみですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。