SSブログ

有吉ダレトク ドラマの仰天デマとは? [テレビ番組]

またもや有吉のMCでスタートする番組

ダレトク」がスタート!!

有吉ダレトク

初回はドラマのデマを徹底調査。

アシスタントには高橋マーサさんと番組をすすめますが

どんな番組になるのでしょうか??


いきなりのゲストに高橋英樹さん夫妻を迎え

高橋ファミリーに囲まれた有吉は

たじたじのようです・・・


今回のデマ撲滅にあたり

クロロホルムを嗅がすと気絶する

に関してですがよく事件物のドラマで

タオルにクロロホルムをつけ口にあてると

必ず気絶してそのまま連れ去る

という場面がありますよね~~

あれは完全にデマですね(・_・;)

調べたところクロロホルムには即効性はなく

効き目が出るまでに10分くらいはかかるそうですよ~


昔は全身麻酔で使われていたようですが

呼吸系や肝臓に副作用があるので

30年以上前からは使われなくなったりました。

ということは、ドラマでクロロホルムを嗅がせて

気絶させるのは現実的にはありえない

と言うことになります!

でも最近はそんな邪道な演出も

無くなりましたが・・・


番組ではクロロホルムにちなみ

1994年に放送された人気ドラマ

この世の果てに」行きつきましたが

なぜこのドラマなでしょうか?

どんな話なのでしょうね??



「この世の果て」のドラマ懐かしいですね〜

三上博史さんがカッコ良かったな~~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。