SSブログ

魔法のレストラン ねぎ焼きやまもと [テレビ番組]

魔法のレストランでは大阪十三の

粉もんや「ねぎ焼やまもと」の

誕生秘話を特集!

水野真紀の魔法のレストラン

行かれた方はよくご存知の「ねぎ焼やまもと」は

一度行ったらやみつきになるお店ですよね

その店内のようすは…
少し狭いですが毎日たくさんのお客さんで

大繁盛しています!

ねぎ焼きやまもと本店 title=

待ち時間は30分は覚悟していかないと

入れないですよ~

もともとは店の傍で子供たちが

食べていたネギ焼きが商品になったんですよ!

名前もお「好み焼き山本」から

「ねぎ焼やまもと」に変わったんです。

お店のきりもりも家族で力を合わせてやっているので

この40年間いろんな波瀾万丈があったようです。。。

十三と言えば「ネギ焼きやまもと」

かなり有名で商店街を入れば一際目立つ

お店ではないでしょうか?

と言うのも必ずお店の前には人が

並んでいるということなんです!!

味はどうなのかと聞かれると・・・

ネギが主体なのでこってりの方にはちょっと

物足りないかもしれません。

ねぎ焼き

ベースが醤油味ということもあるのでしょうね。

メニューには魔法のレストラン限定の

鶏ごぼうねぎ焼も一日30食で販売しています。

他にも、すじねぎ焼や、オムソバもあるので

安心して行ってみて下さい!

ただ小さいお子さんなどがいる方には

かなり窮屈な思いをするので

ちょっとどうかなと思います・・・


魔法のレストランに片岡愛之助さんも登場

他にちらし寿司の作り方や

美味しい焼肉店などを

続々紹介してくれますよ〜







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。