SSブログ

沖永良部島 鍾乳洞 地下

沖永良部島は、地下鍾乳洞

あることで有名ですね~~~

沖永良部島 鍾乳洞  地下

鹿児島と、沖縄の真ん中に位置する

この島は地下に200を超える洞窟があり

迷路のようになっています。

しかもこの島はサンゴが石灰化してできた島なんですよ〜!

鍾乳洞ができる過程なんですが、

沖永良部島は亜熱帯気候なので

元々スコールに近い雨がたくさん降ります。

その雨が地下に流れ込んで

石灰の岩盤を長い年月をかけて溶かすのです。

その自然の造形物はかなり複雑なんですよ!!

凄いですよね〜

陸からはウミガメを見ることができるというこの島。

ウミガメ

人口は約1万4,000人の小さな島ですが

南の島ならではの青い海白い砂浜

絶景が楽しめます!!

ウジジ浜っていう変わった名前の浜があり

その浜から見える岩は波があたったせいか

面白い形をした岩がいくつもあり

又違った海の風景が見ることができますよ。

ウジジ浜

宿泊施設もしっかりとありますので

観光に行くならこの島はオススメかも知れませんね~~

気候も良いので過ごしやすく、

鹿児島から沖縄に行く途中フェリーで

立ち寄る事もできますよ~~~

西郷隆盛も立ち寄ったこともあり

西郷隆盛

しかも空港があるので

飛行機で行くこともできるから便利ですよね。

台風のときには影響もありますが・・・(^_^;)

沖永良部島洞窟探検ツアーもあるので

また違った旅行ができそうです。

洞窟ツアーは20歳以上なので要注意!!

最近よく取り上げられる沖永良部島の魅力を

一度は目にしたいものです。

日本にはまだまだいい所がありますね~~~







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。