SSブログ

爆報フライデー 70年代 アイドル歌手Yとは [テレビ番組]

今日の爆報フライデーで

70年代アイドル歌手Y」とは誰なのか?

1976年ピンクレディーを差し置いての

新人賞総なめをしたアイドルということですが

記憶になかったので調べてみました。

調べた結果…
吉田真梨さんですね。

吉田真梨現在

と言われても知らない方が多いと思いますが

本当に当時はたくさんの有名な歌手の方がいた中で

新人賞を総なめにしたようですよ!


水色の星」が大ヒットし

10個くらいの音楽新人賞を取られてます。




吉田真梨さんとは、本名西方由香さん

1957年生まれ現在55才。

今は出身地の富山で歌手活動をしており

活躍されています。

以前は警察関係の方と結婚しておられましたが

現在は離婚し子供2人育てたようです。


どうして新人賞を総なめにしたにもかかわらず

現在では名前が残っていないのでしょうか??

当時ピンクレディーが大人気だったのですが

その上をいっていたのに何があったのでしょう??

他にも、「真っ赤なみみたぶ」などヒット曲がありました。

吉田真梨 真っ赤なみみたぶ


今回吉田真梨さんの名前が出てくる前に

歌手Y」は八神純子さんではないのかと思っていました。

それもそのはず・・・


八神純子は今でも活躍されているし

水色の雨」が大ヒットし

今の若い人達でも聞いた事ありますよね~~

とんだ水色違いでした。おしかった(:_;)

吉田真梨さんは今でも昭和の歌

大変大切にしてます。

富山に行かれる方は一度、真梨さんのお店に行って

歌を聴いてみてはいかがでしょう!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。